イラン シーラーズ編

シーラーズに到着!!

暑いー😂😭😭😂

 

 f:id:pris-sg:20171229032701j:image

 

大都会テヘランから移住してきたというゲストハウスファミリー。
バスチケット手配、空港からの送迎、ツアー手配(知り合いのおっさん)などなど臨機応変に対応してくれる素晴らしいゲストハウスでした。


f:id:pris-sg:20171229031832j:image


私「水買いたいんだけど。」
宿兄「いいよ。その冷蔵庫から取ってね。」
私「お金は?」
宿兄「ああ別にいいよ。」


えっ??😳😳

 

更に


私「イスファハーンまでのバス予約してくれる?」
宿兄「はいこれチケット。代金はもうさっき払ってくれたよね。」


いやいやいや、
払ってないし😳😂


この兄さん、
商売する気あるんか!?


このやる気のなさ!
ラマダン中とはいえ、真昼間にケバブらしき肉を思いっきり頬張ってたし、
空腹でやる気がない感じではないな。


イラン人のラマダンは東南アジアのムスリムより大らかかも…
闇レストランたくさんあったし↓

 

 f:id:pris-sg:20171229032300j:image


ステンドグラスのモスク

 

f:id:pris-sg:20171229032333j:image


冬場はステンドグラスの光がキラキラ輝くんだそう。
夏なので光がショボかったらしいのですが、
それ以上にモスクの荘厳さに感動しました。


f:id:pris-sg:20171229032241j:image


イランにはこういったモスクがたくさんあります。

 

f:id:pris-sg:20171229032423j:image

 

イケメン軍団↓

 

f:id:pris-sg:20171229032550j:image


お次は中東遺跡3Pのうちの一つ、

ペルセポリスへ❤️